2010/04/24

テンプレートを物色中…

なんと言いますか…。自分の希望通りのデザインがなかなか無いんですよね。

もちろん、気に入ったデザインが無ければ自分で作ればいいんですが、『HTML』やら『CSS』やら『JavaScript』なんてのは忘却の遥か彼方でして。

さらに甘えたことを言えば、『手軽さ』『利便性』『お試し』で「Blogger」を始めようとしたのに、レイアウトやらデザインと言ったサイトの根幹の部分で苦労はしたくないわけなんです(どんだけワガママなのか)。

何に拘っているかと言うと、とにかくスペースなんですよ、空間。

私のようにダラダラと「ちらうらな日記」を書く者にとって死活問題です。 読者が居ようが居まいが問題ではありません。 少なくとも万人の目に触れる「可能性がある」のですから、見た目の印象は気になります。

今書いてる投稿も長いですよね? そう、ほんとに『ダラダラ』なんですよ。 そんな長い文章がメインのサイトに…


こんなに広い「スペース」が必要でしょうか?
いや…もちろんデザインやなんかは素晴らしいんですよ。
ただ私の求めるものとは大分違うってだけなんです。

そんなわけで、文字情報がメインになりうるテンプレートを物色中なわけです。


…しかし…ほんと無いもんですね~。 どれもハデだったり、カッコよかったり、綺麗だったりするんですが、投稿記事はまったくメインでないという…。絵や写真がメインなページならこれでいいのですけどね。

1 件のコメント:

  1. で、コメントはどうかと言うところも気になりますね。

    これでどうか。

    返信削除